fc2ブログ
木型工房から見た風景を書き記します!
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
03/13
no title





花園小学校の6年生が 木型工房に来られ話を聞いて帰られました。
そこへ娘が飛び込んで来ました。「大変だぁ 9人死んだー」と尋常でない顔で。
こちらもびっくりしました。
今帰ったばかりの大切な児童達なのです。
校門の辺りでもしやトラックにでも跳ねられたかと、それで九人もが犠牲になったか!
再度聞くと「大変だぁ 震度9だぁ」という話でした。それからのご苦労には頭が下がります。

その10年後、塩江町の椛川ダムへ今しか見れない湖底の景色を見に参りました。
樺川観光ホテルの奥に凄い光景が広がっていました。? 今は試験蓄水だそうですが濾水とかがなければまた本格的に溜めるそうです。
圧巻でした。

その後市役所前で''株'' ツジセイ製菓さんが開店されたお菓子の店 ' '讃岐三白'' と 3Fでの絵本館 ' 'アトリエロッタ'' に参りました。
昔ライオンズクラブでコンビで会報誌を作った辻典子さんです。
????????????? おめでとうございました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.