木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/24
郷土館
昨日は中川政七商店のウエブの取材に来られました。
さんち~工芸のふるさと~
アップは4月の中頃だそうです。
そして今日は大阪毎日放送の方が4人で来られました。
近畿地方で毎週水曜日の24時55分からの大人会という番組があるそうですが
お菓子屋さんとその木型の特集は5月3日の放送だそうです。
念入りに撮られましたが詳細が決まれば案内します。
そしてこれも関西地方の方へのお知らせですが、兵庫県川西市立郷土館で菓子木型の
展示が行われます。
その期間中で5月20日の1時からギャラリートークを行います。
めったにご縁がない関西地方の方にお目にかれればと思います。
販売可能な木型もたくさん持参します。
楽しい会になればと思います。
最近各地の学芸員さんが来られます。
絶滅危惧種への予感がします。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.