木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11/09
高松三越伝統工芸展
高知でのお茶会も終わりました。
ご参加の方ありがとうございました。
また主催の石原様お疲れのことと思います。
世にも珍しい木型茶会。
楽しい思い出になりました。
また何なりと行ってください。
駆けつけます。

そして7日~8日で裏千家の四国総会も終わりました。
ご案内いただき参加しましたが私はお茶の裏方として木型は作りますが茶道は習っておりません。
その私に濃茶の正客を申しつけられました。
ご配慮に感謝いたしましたがわびさびの世界を習っておけばと後悔のきわみでした。

そして明日からは高松三越での香川の伝統的工芸品展が始まります。
新館5Fの一番奥の目立たないところをいただいております。
25日の日曜日までですが是非お遊びにお越しください。
よろしくお願いします。
この記事へのコメント

市原吉博様
市原先生、大変ご無沙汰しております。覚えてますでしょうか?
日々、多忙な市原先生並びに豆はなの先生、先月 わざわざ中山祐子様と言う方が琴平にしきやまでご来店頂き先生の話で大変盛り上がりました!私も、色々話を聞くなか菓子木型、和三盆って深いなぁ~と痛感しました。また、機会がありましたら、是非高松まで足を運びたいと思います。日々の御活躍心から祈ってます。
琴平 にしきや 松原英治 [URL] 2015/11/16(月) 23:27 [EDIT]

先般お越しの節はありがとうございました。
中山さんからそちらの写真等を見せていただき木型の奮闘振りがわかり大変嬉しく思いました。
また練りきりにも広げられる意向だそうですので何なりとお申し付けください。
またのお越しをお待ちしております。
[URL] 2015/11/17(火) 21:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.