木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
08/04
ものずくり体験教室
7月29日は高松市役所で伝統てきものずくり親子体験教室に参りました。
6倍の抽選で選ばれたという朝の30人と午後の30人の計60人に最初豆花の体験と後半は伝統工芸のお話を聞いていただきました。
暑い中市役所の方も含めてありがとうございました。
また呼んでください。笑

そして8月1日は料亭二蝶さん主催の伝統工芸祭りにお呼ばれしました。
沢山の種目のうちで私も紅葉の間で和三盆の体験コーナーに参加しました。
スタッフがやってくれるのを見ているだけということだったのですがついついサポートに熱が入りました。
参加した44名の皆さん夏休みの思い出になってくれたら嬉しいです。

そして先般お越しいただきました日経新聞の方から連絡いただきました。
8月5日の水曜日に掲載が決まりましたとのことでした。
ゲラを見ると取材日も暑くって髪が汗で濡れて固まって、とっても美しくない写真なので名刺かなにか乗せて読もうと思います。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.