木型工房から見た風景を書き記します!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11/01
左の親指
二年ぶりに医療に感謝する程の怪我をしました。
昨夜9時ころ三角棒の筋を入れていて垂直に刀を押し付けているときに木が割れてそのまま親指に鋭く研いだ刃が当たりました。
かなりの出血でした。
滴る血を受けていたバケツが真っ赤になりました。
救急車を呼ぼうかと思いましたが遅いので我慢して寝ました。

今朝は早くから飯山高校に行く日なので自分で消毒していきました。
何とか4時間の授業をこなしました。

学校ではお昼の食事からお土産のお菓子までいただきました。
ありがとうございました。

帰りの道で病院に行きました。
4針縫ってくれました。
やれやれです。
明日も土曜日だけど朝一で消毒に来なさいといわれました。

しばらくは仕事にならないかと思いましたが帰ったら早速引き続きの仕事をしています。

懲りない人間です。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.