木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/23
海外交流
香川県の観光課の方から教えていただきました。
先般韓国から取材に来られて時の模様がアップされている様子でした。
http://www.clair.or.kr/blboard/read.asp?dpage=1&no=26&bc=212&G=2&L=1&S=2

そして秋田県の矢島小学校の校長先生冊子が届きました。
「きずなを求めて」とのタイトルの冊子です.

10月に高松市と交流のために8名の子供たちが来られましたがそのときの模様が。
新番町小学校との交流の模様から始まって 弘憲寺、栗林公園と巡ってうどん打ちと和三盆体験にいたるまで詳しく記されていました。 
十年ぶりの両市の交流ですが益々深まる事と思います。
金校長ありがとうございました。

そして今日久しぶりに栗林公園に参りました。
花園亭の前の私の大好きなはんか亭は工事中でした。
今度はどのようなものになるか完成が待ち遠しいです。

そして今日の用は鞠月亭でのわさんぼん体験です。
香川県がお招きしたアメリカ、カナダの海外自治体幹部交流会の皆様への伝統工芸菓子木型のお話と和三盆体験です。
短時間で駆け足でしたが大変良い交流が図れたかと思います。
県庁の方をはじめ、通訳、随行の皆さんお疲れ様でした。
香川と海外のパイプが益々広がれば嬉しい限りです。
それにしても栗林公園はすばらしいです。
皆さんありがとうございました。
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=15665
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.