木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/29
はなあずきさま
ノウといえない職人!ということで鋳物の金型のための木型も作ります。
今までたい焼きの元の木型も数点作りましたがその中でも珍しいはね付きの木型を数年前に作りました。
その方が家族で来てくださいました。
花あずき様、たい焼きも持ってきてくださいましたが裏方としては何よりうれしい瞬間です。
堺市に行かれた折は是非皆さんお寄りください。
そして今工房ではうどん県で大忙しです。
うどんのバッチの和三盆の木型を依頼され、彫っていますがやがて和三盆に関しても発表されると思います。

この記事へのコメント

ありがとうございます
先日はお忙しい所、色々と有難うございました。
念願の豆花ルーム、イクナス、讃岐うどん等々…
楽しい一日でした。
いつか家族でお伺いできるように、とずっと思ってきましたので、
それが実現した思い出に残る日となりました。
数年前、何の実績も経験もない私の、雲をつかむような要望を快く
お引き受けくださった市原先生。
その時のことを忘れず
これからも市原先生の‘鯛’に力を頂きながら、
真剣に、情熱を持って、本気で、鯛焼きを焼き続けます。





花あずき [URL] 2012/04/26(木) 05:54 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.