木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02/17
かがわでクラフトフエアーが。
今日は沢山のオフアーをいただきました。
まず中条財団の恒例の秋の大茶会ですが今年は時期を早めて4月29日に女木島と男木島で行われるそうです。
その中で女木小学校を会場にした薄茶で亭主を依頼されました。
はかまが無いので何とかしなければ。

そして毎週月曜日の20時からBS4で放映の「手わざ恋恋和美めぐり」という番組があります。
ナビは平清盛にも出られている宝塚出身の女優、壇れいさんがされていますが四月になるとこちらの工房にも取材に来られます。
放送日は決まればまたお知らせします。

そして11月23,24日には松本クラフトの四国版が高松で行われることになりました。
タイトルは「瀬戸内生活工芸祭」です。
会場は女木と玉藻公園ですが先日松本へ行かなくなったのを悔やんだばかりですし、クラフトフエアーへの思い入れは格別深いのでうれしいことです。
高松三越での伝統工芸展と重ならなければいいし、これが松本クラフトのように発展してくれたらと祈ります。


この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.