木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10/21
腕休め
昨日は太田南小学校へもの作り伝道師で行きました。
今日は詫間の吉津小学校へ行きました。
二日続くのは珍しいことです。
大田南は35名の6年生が相手なので自由にお話をする出来ましたが今日の吉津は1年から4年までの105名の授業だったのでどの年代にあわせて話をしたらいいのか、低学年児童がどこまで理解してくれるのか手探りでしたがなんとか無事に終わりました。
みんなかわいい子達ばかりなので帰ってからもしみじみ行って良かったと思いました。
あと12月までに4校残っています。
注文に間に合わすために毎日10時間以上彫っていますが、学校訪問することが格好の腕休めになります。
頼まれことはなんでも全力で取り組んでまいりたいです。
先般講談社から取材をしていただいていた「フェネック」というアウトドアーの本の11月号が届きました。
7ページに綺麗に載っていました。
香川県発b高松市 伝統の菓子木型の体験スポット誕生 和三盆作りを楽しもう!

との見出しで半ページの記事でしたが5枚の写真もばっちりでした。
ただ最後のこちらの電話番号が違っていました。
本を見てこちらにこられる方はどうか087 831 712になおしてナビに入れていただければと思います。
それとまめはなの定休日が火曜と木曜日のところが火曜と金曜日になっていました。
やはり校正はいただいたほうがいいですね。
この記事へのコメント

GcmWPbmqljSolMch
dfqsvekfakr [URL] 2012/01/10(火) 12:53 [EDIT]

UqrEJlsVmvRNzggQ
ap.txt;5;10
cbRNJPHb [URL] 2012/02/07(火) 19:31 [EDIT]

JJRfCuAGGPDy
ap.txt;5;10
sLQlugwxJaWdZnu [URL] 2012/02/07(火) 23:28 [EDIT]

znoPMOfFvdeHFNSHHxT
mcclhkv [URL] 2012/02/09(木) 18:01 [EDIT]

jihAxWqScpqm
c,
name [URL] 2012/02/12(日) 13:02 [EDIT]

pNOmpDVzgOscvTnBE
e,
name [URL] 2012/02/12(日) 15:11 [EDIT]

waZsaIIhTQvGytO
e,
name [URL] 2012/02/12(日) 17:24 [EDIT]

OzcTSHGrgbwU
f,
name [URL] 2012/02/12(日) 19:44 [EDIT]

trapSxoeyPqKEfbpV
b,
name [URL] 2012/02/12(日) 22:11 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.