木型工房から見た風景を書き記します!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06/30
ものづくり講座
すっかり手も治って両手で仕事をしていますが神経は切れているので感覚は鈍いです。
手を切るのはしょっちゅうの事なので治りは早いほうだから、やがて感覚も戻ります。

それにしても最近はものづくりについての講演の依頼を沢山いただくようになりました。

10月では2日の上高瀬小学校と、20日の櫃石小学校と、24日の太田南小学校と12月1日の直島小学校です。

また、7月22日に日経新聞高松支局主催の「高松異業種交流会」で体験報告をするのと、9月25日には高松市立亀阜小学校での家庭教育学級へもお邪魔をします。

それ以外で7月29日には豊島中学校からの実社会体験学習の受け入れも頼まれました。

毎日工房で彫刻刀を握っての無変化の仕事からからりと立場を変えて、一筋の道の体験を語るのも世間様への恩返しと思い、ご奉仕させていただけたらと思います。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.