FC2ブログ
木型工房から見た風景を書き記します!
10 * 2020/11 * 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
11/30
no title




先般の文化奨励賞の授賞式の模様の写真が高松市役所から送られて来ました。
最後までお世話になりありがとうございました。

そして昨夜はリーガロイヤルホテルでソーシャルデイスタンスのもと受賞者で集う懇親会に呼ばれました。
今回の参加は14名でしたが30年の間にほぼ2名ずつ選ばれた名簿も頂きました。
毎年11月中に新受賞者を迎えての会が恒例だそうです。
また宜しくお願い致します。
来年からは授賞式にも呼んで頂けるそうですが私もたまたま新聞で見るまで知らなかった事ですが、この文化奨励賞というのはとても歴史ある賞でした。
芸術文化と広いエリアですから毎年 美術、音楽、舞踊から伝統工芸とあらゆ方面から選ばれます。
是非とも応募されてみられたらと存じます。

詳しくは高松市役所芸術文化振興課の方に6月過ぎればお問い合わせしてみてください。
スポンサーサイト



11/23
no title







皆さんからお祝いを頂きましたが、台北リーシェのメロディさんからもお祝いのお菓子を沢山頂きました。
ありがとうございました。
台湾の方の暖かさに感激ですがCORONAが終息すれば高松に来られる旨うれしいです。
私も国内外からのゲストの為に地元の観光地の勉強をしなければと思っています。
先日の川島猛アートファクトリーに続いて今日は流 政之 美術館「nagare stadio」にも参りました。
庵治半島の先の絶景の高台に在ります。
ご逝去されてもまだ間がないのですが見事に管理されていました。
瀬戸内海を望むまるでキャッスルです。
一時から二時間まるで異次元の見学が叶いました。
北野さんありがとうございました。
11/16
no title






通訳案内士のお供で勉強兼ねて川島猛アートファクトリーへ参りました。
高松市亀水町の海の見えるオリエンタルモーターの跡地に威容を誇って建っていました。
正面を通りすぎて脇道から一番上の駐車場に上がり6Fからが入口でした。
大変な展示量を先生の姪子さんのガイドで詳しく案内していただき堪能しました。
ありがとうございました。
これで英語圏の方
お任せ致します。
11/16
no title







無事に放送も終わりました。
8分余りと長かったですが取材にもとても力のこもった特集でした。
子供達のインタビュー姿も可愛いかったですし大学生もバリバリでした。
職人にしては珍しくスーツ姿での高松市役所の受賞のシーンは割愛されていましたが記者会見等も撮られているのでまたそのうちにかもですね。

沢山の関係者の皆さんお疲れ様でした。

今回は香川岡山のエリアでしたが、また瀬戸内の朝日テレビ系列数社で流すらしいです。

KSBさんありがとうございました。
11/11
no title

「伝統工芸を次世代に父娘で伝える菓子木型」

瀬戸内海放送のディレクターさん。
素晴らしいタイトルありがとうございました。
しかも ゴロの良い二行の番宣ですね。
11/08
no title






高松市役所での受賞式も無事に終わりました。
沢山のお祝いコメントもありがとうございました。
また式にご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。
これからもボランティアに励みながら賞へのお返えしが叶うよう彫りながらも、全国の皆さんを明るくお迎えできたらと思います。
?? 宜しくお願い致します。

先般から取材をうけていた瀬戸内海放送のディレクターさんから「放送日が11月11日の夕方になりました。」と案内を頂きました、
? 香川岡山での放送ですが 亀阜小学校での出前授業と市役所での記者会見、豆はなの香川大生との活動等が追跡されていた番組です。
「私もパワー全開で撮りました。沢山の人に視て頂きたいからSNSでのPRお願いしますね」
「はい、了解しました。V.V.? ポッキーの日ですしね」。

????????? KSB水曜日18時15分過ぎ。
Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.