FC2ブログ
木型工房から見た風景を書き記します!
03 * 2019/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
04/16
no title




お車でこられる方には無関係ですが、工房に電車で花園駅からムーミーさん経由で近道の通路を通られる方にお知らせです。
スーパーのムーミーさん前にこの度ドラッグストアーが出来るそうです。
通路にも足場が建っていますので通りにくなっております。
荷物が大きいときはまたクリーニングさんまで遠廻りしてお越し下さい。
それまでその広大な駐車場にあった車が全て工房の横に引っ越されました。
カーポートも整備され高級車が並んで壮観です。

私も日々木工奮迅との戦いなので工房には相当埃がたまっているのでこれ幸いとプロに入ってもらいました。
これからは時々入ってもらって心身ともに美化に励めたらと妄想しています。
スポンサーサイト
04/08
no title




友人はだんだん元気が無くなったりご逝去したりで、かなり少なくなったので花見とかはどこにも行かずにコリコリ彫っていましたがせめて選挙には行こうと花園小学校に行きました。
校庭の桜は満開でして「善光寺詣り」ではなく選挙に引かれてお花見でした。

その後高松第一小学校の教頭先生が来られて例年どうり来期の非常勤講師の書類に判子を押しました。
その折子供が版画で描かれたとの作品を持参頂きました。
ありがとうございました。
毎年素晴らしいです。

最近グローバルをしみじみ感じて居ますが台湾に続いてシンガポールからも深いご縁を頂いています。
これから瀬戸芸に向かって様々な依頼を受ける事と思います。
何を依頼されても断ることなく『はいはい』と言って毎日夜の10時まで頑張ります。
多分な残業での過労死なんて私には無縁なものかと思います。
04/02
no title




昨日決まったばかりの新元号令和の木型を彫りました。
豆はなに10時から体験にお越しの2組7人様はとても驚かれていました。
おそらく一番早いお干菓子体験が出来たかと思いますが「今日来て良かったわあ」と言いながら笑顔で帰られました。
ありがとうございました。

以前の平成の時は大きめの焼きまんじゅうの注文が殺到で大忙しでしたが今度は9センチもの注文は少なくなるかと思います。
今回は和三盆用の型の依頼の予感がしますが平成同様字数が少ないので彫ったものが読みやすくて作りやすそうです。
良い元号にされて感謝です。
ありがとうございました。
Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.