FC2ブログ
木型工房から見た風景を書き記します!
07 * 2018/08 * 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08/27
no title




木型でお世話になっています大西アオイ記念館で桜井高校の茶華道部の茶会が有るとのお誘わいを戴き参りました。
生徒全員がユカタ姿で練習の成果を披露してくれました。学園祭でも頑張って下さい。

9月2日の名古屋トヨタ産業技術記念館でのイベントですが参加予約が取れなかった方も館内全て傍聴は可能ですからお越しください。
お待ちしています。
木型注文のメールも戴きましたが今からでもメッセージを戴きましたら会場でお渡しいたします。
高松まで来れない方の為少し搬入もしておきます。

大西アオイ記念館の手前のサンメッセでたまたまブライトリングの時計の展示会が開かれていました。 欲しい、買えない、似合わないの三拍子ですが腕にはめてみるとまるで流石のアートでした。
スポンサーサイト
08/22
no title



環境庁のアクションで世界に向けて、栗林公園を、屋島を、盆栽を、赤灯台を、菓子木型等をPRしよう!

国立公園に指定されている屋島と瀬戸内海ですがその周辺を海外の方に知っていただくプロモーションビデオの撮影に七人の欧米人のクルーが来られました。
立派な体格の方ばかりでしたが和三盆の体験も撮られました。
その名所の全てを和三盆干菓子の写真で繋ぐ構成だそうです。
そして赤灯台の木型のオーダーも戴きました。
ありがとうございました。
大切にお使い下さい。

海外の富裕層に対して九月から様々な方法でアピールされるそうです。
08/16
no title




昨日はJRで徳島の阿波踊りの最終日に参りました。
台風の余波でずぶ濡れになりつつの見物となりました。
雨のせいか照明が暗くて去年のような写真も撮れませんでした。
通常の最終日の総躍りの特別席を取ってくれていましたがお目当ての総躍りは無くなるし、隣の方が傘をさして座られている自席に割り込んで座る勇気もないし、通路に立ったまま修行僧のような二時間でした。
やはり職人は工房でコリコリ彫っているのが天国です。
08/09
no title


娘豆はなは県のイベントで11日~14日まで台湾に和三盆体験で参ります。
その間も木型見学はぢけは大丈夫です。

夏休みで毎日アポを戴いています。
新潟の中学校の美術の先生ですが八年目の今年も車でお越し下さいました。
また中学校にお呼び下さい(笑)。
また大阪から青春18切符で年に三回ずつ来られて6年余の方、次回予定の年末には丁度20回目になります。
周回記念イベントをしましょう。
そして8年前に西脇市からお越し下さいましてその後毎年赤米を送ってくださる方、今年はお菓子の先生達とお越し下さいました。ありがとうございました。
四月のGWの玉藻公園でのお茶会でお点前とお運びさんをしてくれた子供達も9人で来てくれまして昨日は最後の一人、東京へ進学された方も夏やすみ帰郷で来られました。
みなさんありがとうございました。
来年2月の新宿ISETANでも宜しくお願いいたします。

娘の台湾行きの台風が気掛りです。
08/06
西郷どん。

今日は宮崎県からまるで西郷どんどんさまがファミリーど来られました。
お嬢さんが茶道部で木型の習得に来られました。
素晴らしい家族でした。
掲載許可ありがとうございました。

毎日夏やすみの自由研究で沢山来られます。
Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.