木型工房から見た風景を書き記します!
06 * 2016/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07/14
挨拶
夏休みということで海外からもホームステーなどで沢山来られます。
オーストラりヤとか台湾とかアメリカも来られますが外人とみると本能的にデタラメ英語が出ます。
皆さん怒らずに相手をしてくれます(笑)。
そして伝統サポーターズのサポーターの方も和歌山から来てくださいました。
あの制度は大変良かったのですが残念ながら新しい募集はもうなくなりました。
サポーターになっていただいてまだお越しでない方、待ちしております。
そして今日沖縄からまさに季節の秀逸マンゴウが届きました。
チンスコの新垣屋さんありがとうございました。
沖縄での和三盆の成功を祈ります。
そして先日はアンシャンテ・ジャポンさんからもカラー鉄瓶の木型完成の記念に美しい鉄瓶をいただきました。
ありがとうございました。
そして昨日は栗林小学校の先生もご挨拶に来ていただきました。
感謝とお礼ばかりの人生です。
本当に忙しいですが頑張ります。

 
07/07
チェコ
チェコからお越しのエリシュカさん。
遠いところから高松まで来ていただいた熱い思いが伝わりました。
通訳さんのおかげで意思の疎通も図れました。
お土産に帰ってからお菓子が作れるように木型も差し上げました。
そして取材を終えられて帰られましたが、もう二度と会えることもないと思えば泣けました。
和菓子が好きな方は放送でも泣かれるかと思います。
今夜がたい焼きで和菓子の放送は予定通りだと28日だそうです。
乞うご期待です。
Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.