木型工房から見た風景を書き記します!
03 * 2016/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
04/24
予定
五月一日のあうんの数寄ヤング茶会と讃岐ものですがお陰でお預かりしましたチケットは完売しました。
ありがとうございました。
当日の玉藻公園へのお越しを心よりお待ちしております。
世にも珍しい菓子木型茶会です。
各自が木型からお菓子を出す工程があるのできけば人気がありそうです。
他にも5席ありますので均等に回っていただければと思いますのでよろしくお願いします。

その前に4月26日はpet受診のために16時まで留守にします。
他の日はいつでも木彫りに没頭しております。
いつでもお越しください。
スポンサーサイト
04/21
新学期
新学期が始まって相変わらずたくさんの方が起こしですがその中で花園小学校と第一学園の先生が挨拶に来られました。
こちらこそ今年度もまたよろしお願がいます。

そして今日発行の地元タウン誌「こまち」にこの地域の花園を特集して工房も豆花も紹介していただきました。
いつもありがとうございました。

そして東京に続いて博多駅前にも完成しました「キッテ」ですが今日がオープンだそうです。
その10Fに神戸元町ドリアさんが入られています。
その店内の壁面に菓子木型が111個オブジェとして飾っていただきました。
実際にどのようになっているか早く見に行きたいです。
福岡地方からこちらに来られる方に是非見てきてほしいです。

よろしくお願いします。
04/10
ひょこたん
高松商業高校と小豆島高校の大活躍に沸いた香川県ですがどこに行ってもその話題で持ちきりでした。
私も甲子園には行けませんでしたが高松商業高校まで出迎えに参りました。
近所なんです。
皆背が高くて格好の良い子供たちばかりでした。
また夏に出られたらさらにさらに人気が出るものと思われます。

瀬戸芸も始まりましてこちらにもたくさんの方が来られています。
海外の方も来られました。
応対に忙しいですがそれもなによりの楽しみです。
わざわざ遠くからお越しなので本当に感謝です。
木彫りは休みなしで相変わらず頑張っています。

高松市内に兵庫町商店街がありますがそこのキャラクターでひょこたん君がいます。
その木型が完成し旅立ちました。
活躍を祈っています。



Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.