木型工房から見た風景を書き記します!
02 * 2015/03 * 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/30
栗林庵
東京の三日間も終わり帰ってまいりました。
沢山の方と再会してまた初対面の方ともお会いでき、有意義でした。
毎日応援の方もお越しいただき無事にお役目が果たせたかと思いました。
今はその時の注文の木型の作成と発送にかかっております。
その間に山陽放送の「りんだりんだ」とBS8の「大杉漣ぽっ」の放送もしていただきました。
各局でこのような所を広報していただきありがとうございました。

そして今栗林公園の隣接の栗林庵にウインドーディスプレイ用に木型100個あまりをお貸ししておりますが
昨日その公園とアメリカのハイテントン財団庭園とが姉妹園になりました。
その締結式に来られた方が木型を見つけていただき沢山の買い求めをいただきました。
カリフオルニア州での所蔵の品に加えていただきありがたいです。
これから益々両園の絆が深まることを祈ります。

スポンサーサイト
03/19
上京前夜
今日栗林小学校の先生から子供達が作った本を持ってきていただきました。
写真がいっぱいと54名の方の写真入の礼状と1300名のために作った校章とりんちゃんのお干菓子もおすそ分けをいただきました。
今まで沢山礼状をいただきましたがブックスタイルで全員の写真入というのは初めてでした。
ありがとうございました。
中学校でも頑張ってください。

そして昨日は高松市役所の観光振興課の方が、報道と旅行社のかた6名を案内してくださいました。
高松観光のモデルコースとして報道していただくそうです。
また多忙になりそうですが頑張ります。
そして急ぎの仕事を死に物狂いでかたずて今夜の夜行で上京します。
旬彩館では三日とも木型マニアの方がアシスタントを申し出てくれました。
感謝です。
来年は行けるかどうかわかりませんが頑張ります。


03/11
予定
これからの予定ですが3月19日の夜にサンライズ瀬戸で上京して20日から22日まで新橋のアンテナショップ旬彩館にて菓子木型の展示販売と実演をします。16日から19日まで居る豆花と交代で務めます。
関東の方よろしくお願いします。
その後の23日からは工房にいます。
そして25日には山陽テレビで香川岡山エリアーで「リンだ リンだ」という完全アポなし突撃番組には出まして29日には全国放送ですが大杉漣さんの「大杉漣ぽっ」という番組がBS 8で午後三時から流れます。
そして5月には16日17日に善通寺市で行われるフラワーガーデンフエスタに語り部として参加します。
市民の集い公園というすばらしいところで16000人の来場予定だそうです。
新緑のころの開催です是非お越しください。
03/05
花の勉強
昨日から栗林公園の栗林庵の中にある大きめのウインドーに木型がデスプレーされました。
100個ほどの貸し出しです。
二ヶ月間の限定ですがお花見のときにでもご覧になてください。
そして今日の四国新聞の「四国 つくる伝統」の欄に菓子木型を掲載していただきました。
朝からメールやら電話で反響があり大変好評でした。
記者の方ありがとうございました。

そして5月に善通寺のフラーワーガーデンフエスティバルに参加する予定なので
柄にもなくお花のお勉強もしたいと倉敷大原美術館の中の大原家本邸で行われた
「ダニエル・ホストの花と心」展に誘われて参りました。
一緒に児島の野崎家旧宅のひな祭りにも寄りましたが期待以上にすばらしく感動の一日でした。
同行のの皆さんお疲れ様でした。
Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.