木型工房から見た風景を書き記します!
03 * 2013/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
04/29
拝謁
今朝春の叙勲者のリストが各紙から発表されていました。
その中で四国新聞と毎日新聞に義理の母親の写真が出ていました。
永年医薬品販売者協会の副会長をしていた貢献での表彰だそうです。
86歳ですがまだ10日の拝謁には上京できそうで嬉しいです。
9,10,11の三日間は体験は豆母がしますし、工房見学は大丈夫です。
スポンサーサイト
04/28
製菓製パン
最近私のファンという方はいませんが菓子木型のファンですという方は沢山来られます。
今日も大阪から母子でこられました。
ありがとうございました。
3ヶ月前から予定していてやっと家族で来られたそうです。
青春18切符でこられる方も多いですが
このブログも見られていらっしゃるとの事で嬉しかったです。

そして今日先般取材に来られていた製菓製パンの雑誌が送られてきました。
6ページにわたって木型と豆花が紹介されていました。
最後まで心あたたまる文章がすばらしかったです。
東京から一泊で来られて帰りには和三盆キットもお買い上げいただき、申し訳ございませんでした。
これをたずさえて広島開かれている菓子博覧会に来られてついでに木型工房の見学にも来らる菓子屋さんがいらっしゃったら嬉しいです。
余談ですが最近よくファックスがなり続けています。
どうしたのかと思うと製菓製パンの誌面での電話番号が087ー831ー2727で紹介されて居ました。
これはファックスなので皆さん御用の節は下記か携帯090ー3188ー1234におかけください。

04/26
連鎖
うどんバッチ和三盆とかピンクリボンの和三盆を作っているどんぐり山作業所にこの度リコーさんから社員の浄財が贈られました。
その贈呈式に私も呼ばれて感動しました。
すばらしい会社です。
社員は義務として東北の被災地にも行かれるそうですが愛の連鎖が広がるのが嬉しいです。

そしてテレビ瀬戸内さんから取材要請がありました。
毎週土曜日のAM九時半からのサタデーパレットという番組です。
自社製作では一番力の入った番組だそうですがその中の6分間がインタビューです。
取材編集を経て5月11日の放送予定です。

そして今日から高松商工会議所の玄関横のロビーで木型の展示が始まりました。
200個ほど新旧のコレクションを貸し出しをしましたが、皆さんにご覧になっていただけたらとの趣向です。
どのような展示になっているかが興味津々です。

そして大阪の木型ガールから礼状が届きました。
又の来店をお待ちしています。
ありがとうございました。
04/07
すこやか人生 & ステーション
先般四国新聞の健康新聞の「すこやか人生」欄担当の方々が取材に来られていましたが、今日掲載されました。
この仕事を知っていただきご依頼が発生すると嬉しいです。
担当の方々ありがとうございました。
そしてCOOPからの取材も受けていましたが今日ステーション5月号が届きました。
綺麗に仕上げていただいてました。
ありがとうございました。
「兵庫のおいしいを巡る旅」ですね。
関西からの来客をお待ちしています。

工房では連日各地方から様々な注文をいただいていますが皆様「職人が少ないので敷居が高そう」と思われるそうです。が、大丈夫、低いです。
使い慣れた複製とか上板の修理とかオーダーまでなんでも気がねなく申し付けて下さい。
今のところはバリバリの健康ですから、驚きの速さとリーズナブルな価格で納品できています。
先々はわかりませんのでお早めに。


Copyright © 2005 木型工房便り.
all rights reserved.